株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

老兵?が復活

現況の中、我が子を見る限り、だいぶストレスを感じているようで、やたらとジャレついてきたり、殴ってきたり、スネたり、泣いたりと情緒不安定な気がしますが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

また、運動不足のせいか、体重も増え、お腹もポッコリしてきました。

ストレス発散、運動不足解消のため、昨日、長らく眠っていました『Wii』を倉庫の中から探し出し、復活させてみました。

ゲーム世代ではない私にとって、今流行りの『Switch』も子供は欲しがりますが、何歳ぐらいになったら買い与えていいものなのかも迷ったままで、買わずにいております。そんな中、10年ぐらい前に買って、引っ越し以来そのままになっていた『Wii』を思い出し、このゲーム機の比較的体を動かすようなソフトなら子供にやらせてみてもいいかと思い、引っ張り出してきました。

動くかなと思いながらテレビにつないでみると、問題なく動きました。子供のキャラクターも作成し、昨日の夕方は子供と一緒に久しぶりに『Wii』で遊びました。子供は汗だくになるほど大はしゃぎで、夜もスゥッと寝てくれました。

今のゲーム機からすると通信機能もない、”老兵”かもしれませんが、我が家の子供を楽しませるにはまだまだ十分のポテンシャルをもっていると思っています。あとはうまく勉強や家の手伝いとバランス取ってやってくれれば言うことないのですが、ここが難しいところですよね。

皆さんのご家庭のお子様はこの状況、どのようにお過ごしですか?

 

エネルギーおやじ

ページ上部へ