株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

昨晩は激しい雨風でしたね

昨晩は激しい雨風でしたが、大丈夫でしたでしょうか?

今朝確認しましたが、我が家は特に何も被害がなさそうでした。

昨晩の風雨で静岡県の一部には土砂災害警戒情報で警戒レベル4が出されたところもあり、今年もここ数年のように大雨や落雷、土砂崩れなどに注意すべき季節になってきたのかなと思いました。

特に今年は新型コロナもあり、避難場所へ避難する時には三密への注意が必要などとも言われ、いざという時のため、日頃からどのような準備をして、どこへ避難するのか、などをしっかり考えておかないといけませんね。

土砂災害、水害等の恐れがある場合は、自宅を離れ、避難所等へ身を寄せなければいけませんが、停電だけであれば、何とか自宅の中でしのごうと思われている方も多いのではないでしょうか。ただオール電化住宅の場合、家の全ての機能を電気に頼っているので、停電となれば相当不自由になることが想像されます。

”蓄電池を付ければ、そんな悩みから解放されるけど高価だしなぁ”とお思いの方は、是非一度、弊社までお問い合わせください。知識豊富なスタッフが親身になってお話を伺わせていただきます。

私もそうですが、これからの季節の自然災害に向けて”備えあれば患いなし”までとはいきませんが、”備えあれば患い少なし”ぐらいにはしておきたいですよね。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ