株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

誠に申し訳ございません‼

昨日、非常に不本意ながら営業車をぶつけてしまいました。

社長及び関係各位の皆様に対してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

状況は取引先の駐車場、商談が終わり、営業車に乗り込んだところ後ろにはトラックがいて出発できない状況。と思ったら右後ろのトラックが私が車に乗り込んだことに気付いたのか、ゆっくりと右に動いてくれました。「ありがとう‼」と心の中でお礼を言って、左後ろに停まっているトラックとの距離を左のサイドミラーで確認しながらゆっくりバックしていくと、”バキッ‼バキバキ‼‼” エッ!と思って右のサイドミラーを見ると右後ろにいたトラックのお尻と私の乗っていた営業車のお尻が接触。右のサイドミラーを確認しなかった私が一方的に悪いのですが、前述の動いてくれたと思った右後方のトラックは思いのほか動いていませんでした。”やってしまったぁ‼”と思いながら社外へ。相手は10トントラック。相手の運転手さんにお詫びを言い、一緒に確認。トラックの方は助手席側後ろ角についてあるパッキンがへこんだぐらいでした。運転手さん曰く「会社の車なので、会社の判断に任せるしかない。また会社から電話させるワ」とのこと。当然と思いながら「すいませんが、宜しくお願いします。」と伝え、相手の会社にもお詫びの一報を。その後、連絡待ちとなっています。

私の営業車はといいますと

後ろのブレーキランプが割れたのとその周辺にトラックにゴムパッキンの削れた痕が若干こびり付いているだけとそんなに大きな被害ではありませんでした。

保険会社に電話をし、相手の会社からの返事によって今後対応をお願いしている状況です。

昨日は朝から何かとバタバタしており、予定にあった商談をすべて終えて、車に乗り、”やっと昼食取れるな”と思った直後の事故。ホッとしたところでついつい注意を怠ってしまったことが原因だと思っています。

幸い大きな事故でなくてよかったのですが、今後同じことを繰り返さないように、気を付けていきます。

皆様も私のようなことにならないようにお気を付けください。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ