株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

備えの検討を

今朝、家の近くの道路の路肩にスッポンが…

口から吐いたであろう血のようなものが頭周辺にありましたが、そのほかには外傷はなさそうです。動かないので死んでいると思いますが、なにがあったのでしょうか?

子供の頃、スッポンに噛みつかれるとカミナリが鳴るまで離れないなんて言った覚えがありますが、昨晩の大雨でカミナリにでも打たれたのでしょうか(カミナリが鳴っていたかは不明ですが)?

そういえば土曜日の晩も大雨、風に加えてカミナリも激しく、家でスカパーを観ていたのですが、番組途中で受信できなくなってしまいました。これがひどくなって停電になるとオール電化の我が家にとっては大変なことになってしまいます。

毎年これからの時期、大雨、落雷、台風などで不安になります。その不安を少しでも解消する方法として、太陽光発電+蓄電池を設置するというのは選択肢の一つです。ご家庭だけでなく、事務所などでも太陽光発電+蓄電池のセットでの設置はBCP対策として有効な手段のひとつでもあります。

参考までに話を聞いてみたいとお思いの方、お気軽に弊社(TEL:054-671-1010)までお問い合わせください。また8月22日(土)には蓄電池を含め、LED照明、喫煙所の商談会を弊社1Fコミュニティールーム(静岡県焼津市八楠3-12-9)にて開催いたします。商談会では実際に蓄電池をご覧いただけ、メーカーよりより詳しい説明やシミュレーションをさせていただけます。ご来店をお待ちしております。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ