株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

ダイエット

先日、人生初めての”健康相談”を受けました。健康診断の結果でメタボと診断された人が主に受けるようなのですが、私はBMIとしてはまだ基準範囲内だそうですが、ウエストと中性脂肪で引っ掛かっているとのことでした。

生活リズムを確認し、具体的に何をして体重やウエストを維持するか、減らすか、などを指導員さんと話し合って決めるようなのですが(個人差はあるかもしれませんが、私はこんな感じでした)、私が三か月取り組む目標はウエスト1cmを減らすことで、具体的な方策は一日40回のスクワットと夕食後から就寝までの時間が短いとのことで遅い夕食の時は白飯は食べない(その代わり夕方におにぎり等を食べてOK)というになりました。

家に帰ってカミさんに話をして数日後、通販でこんなものが

中を開けてみると

4パターンでブルブル振動します。

両足の間に挟んで、姿勢よく5~10分立っていればよいということですが、実際に足に挟んでみますと振動で足が痒くなってきますので、今のところ5分が限界。

久し振りのダイエット器具!古くはMLBのランディ―・ジョンソンが宣伝していたブルブル振る棒にみたいなモノや部屋の中でできるウォーキングの機械、WiiFit他、いろいろ試しましたがどれも長続きせず…。今回はどうなることやら。

今のところ、毎晩、スクワットに加えてこの機器を5分間というノルマはクリア中。今後どこまで続くか?私のウエストサイズは増えるのか、減るのか?とりあえず頑張ってみます‼

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ