株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

今年もありがとうございました‼

今日は12月28日です。いよいよ今年もあと4日。

昨日の午前中、藤枝駅前のイベントに行って来ました。

例年ですと、藤枝駅の北側、南側で年に数回イベントがあり、何回かは行くのですが、今年は初めて行きました。朝早めだったせいか、人もまばらでした。コロナのことを考えますと人出が多い方が良いのか、少ない方が良いのかわかりません。

昼過ぎに子供の友達が訪ねてきて”プぺル”を観に行きたいとのこと。先週、子供の通う小学校の生徒全員に”えんとつ町のプペル”という映画の招待券が配られたとカミさんから聞いてました。それを観に行きたいとのこと。

午後は特に予定もなかったし、映画館は空気入替機が付いていてコロナ禍でも安全というので、「じゃぁ、行こか!」と観に行って来ました。私は考えさせられる話が盛り込まれているように思ったのですが、子供たちは「おもしろかった!」とのことでした。

どこか行く、行ったにしても頭の中に”コロナ”が出て来てしまいます。

今朝、通勤のため車に乗るとラジオから中島みゆきの”時代”という歌が流れてきました。その歌詞に”そんな時代もあったねと、いつか笑える日が来るわ”とありますが、ホント”笑える日が”早く来てもらいたいものです。

今年はコロナに振り回された一年となってしまいましたが、今年もお世話になった方々、このブログをご覧いただいていた方々、いろんな形で関わりあえた方々、いろいろありがとうございました。来年は早々にコロナが治まり、いい一年になるよう期待しております。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ