株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

バレンタインデー

先週の土曜日にバレンタインチョコをいただきました。

毎年、従業員全員に配っていただいており、本当にありがとうございます。

さて、うちの息子の話ですが、ちょっと前に同じクラスの女の子から「2月14日に公園に集まろう」と言われたそうです。集まるのは女の子二人、男の子もうちの息子含めて二人だそうです。へぇーって聞いてましたが、先週金曜日に聞いた話では誘われたうちの息子以外の女の子と男の子は2月14日は公園に来れなくなったとのこと。うちの息子だけが15時30分に待ち合わせとなったそうです。ただ、待ち合わせの公園がどの公園か息子がはっきりわかっておらず、息子がいう公園が本当に待ち合わせに指定された公園かも”?”という感じでした。

で昨日、息子曰くの待ち合わせの公園まで息子を連れて行き、一緒に待っていたんですが、時間になってもその女の子は現れず待ちぼうけ、というか息子は公園の遊具で遊べて満足気で、女の子が来なかったことも「○○ちゃん、来なかったね」とあまり気にもしていない様子。

うちのカミさんは金曜日から「その女の子はうちの息子ではなく、もう一人の男の子が目当てで、その男の子が2月14日に来られなくなったので多分当日来ないんじゃないか」と言っていましたが、カミさんの話が正解なのか、待ち合せの公園が間違っていたのかわかりませんが、小学2年生の時の約束ってこんなものでしたっけ?私からすると小学2年生はあまりにも前に話なので思い出せませんが。

まぁ、今日息子が学校に行って、誘ってくれた女の子に「待っていたのに!」なんて怒られなければいいのですが。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ