株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

何が起こるかわかりません

先日5月1日の夜、牧之原市の突風で大変な被害が出ました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに一日でも早い回復を願っております。

弊社の取引先で牧之原に工場をお持ちの会社の方に話を伺ったところ、先日の突風で工場の一部に被害が出たとのこと。また、周辺は停電になったが、この工場は蓄電池を設置していたので停電は免れたとのお話でした。被害を受けられたのは大変だったようですが、電気が使えたのは助かったとおっしゃっておられました。

ここ数年、日本全国どこで何が起こるかわかりません。

非常時に備えた対策は常日頃から必要になってきました。その中でもやはり電気が使えると使えないとでは大きな違いがあるように体験された方々から伺います。

そうなるとやはり蓄電池が一つの選択肢となってまいります。

現在では種類もたくさん出ており、また今年度も焼津市では補助金が出ており、藤枝市や島田市でも出る予定と聞いております。

コロナも含めた現状、補助金などもうまく活用して蓄電池を導入するのも対策のひとつかと思っております。

蓄電地のご相談は是非いちまるホーミングまでお願い致します経験豊富なスタッフが対応させていただきます。宜しくお願い致します。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ