株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

マンホールの入替補修はいかがでしょうか?

駐車場などにあるマンホールですが、このような状態になっておられないでしょうか?

ある程度の期間そのままになっていたり、大型の車がマンホールの上を通過することが多かったり、塩害地区であったりするとこのような状態になることがあるようです。

こうなるとマンホールの蓋を開けて中を点検するにも、蓋を開けると蓋周辺の枠が曲がりそうで心配だったり、周りのコンクリートの割れがひどくならないかとか、そもそもマンホールの蓋自体が開くかな?など考えてしまい、マンホールの蓋をなかなか開けづらいというに状況になっておられませんか?

それなら思い切ってマンホールの蓋を入れ替えてみませんか。

工事は比較的簡単です。

マンホールの周辺のコンクリートをハツり、

古いマンホールの蓋と枠を新しいモノに入れ替え、

コンクリートで固めます。

後はコンクリートが乾けば完了なのですが、コンクリートが完全に乾き、強度が出るまで約1週間かかります。

このコンクリートの乾くまでの時間さえ待っていただけるのであれば、入れ替え工事自体は半日も掛かりません。

もしこのようなマンホールでお困りなら、一度いちまるホーミングまでご連絡ください。お問合せお待ちしております。

 

おやじのよもやま話

 

ページ上部へ