株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

大会終了後、順次お届け

昨日、東京オリンピックの観戦チケットに関するメールが届きました。

内容は報道されているオリンピックの入場者数の制限やそれに伴う観戦チケットの再抽選などの他、チケットのキャンセルや払い戻しについての案内でした。

その中に”観戦チケットの発行方法の変更について”という項目があり、”チケットの発送から大会までの期間が十分に確保できないことから~「ホームプリントチケット」(pdfファイル形式)に変更させていただきますので~”との記載が。


確か観戦チケットが抽選で当たり、申し込み・支払いの際、私は紙のチケット発行を選択し、別途かかる紙チケット代まで支払ったのに…と読み進めますと、”紙チケットをご選択いただいたお客様へは”との文章が‼

読みますと”大会終了後に順次、紙チケットを簡易書留郵便にてお届けする予定です。”とのこと。

「まあ、後々の記念にするために紙チケットにしたので、後日郵送でもいいか」と思いましたが、これについては払い戻しの選択肢はないんだとも思いました。紙チケットを申し込んだ方々の感想が聞きたい気もしました。

大会開催に向けて、関係する方々は一生懸命に準備を進めておられるんだと思います。忙しい中で色々と検討し、短期間で判断していかなければならないのは本当に大変なことだと思っております。そんな状況下でも的確な判断を次々に決定されていた中、”紙チケット”というチケットに関するほんの些細な決定ごとなのですが、私にするとちょっと拍子抜けで、「へぇ~、あっ、そう」って複雑な感じでした。

 

おやじのよもやま話

ページ上部へ