株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

お盆期間のガソリン価格

先日の「今年のお盆期間のガソリンスタンドは」というブログ記事でも少し触れましたが、例年お盆期間にタイミング悪く?(良く?)上がるガソリンの価格ですが、どうやら今年は悪くても現状価格据え置き、SSによっては値下げをしてくるところもあるのではないかと思っております。

その根拠は原油価格です。

上記がここ一ヵ月ぐらいのWTIという指標の原油価格の動きですが、8月に入ってから70$を下回っております。これが今年のお盆期間にガソリン価格が上がらないだろうと私が予測する根拠です。

ただこの原油価格の相場は先物相場になっており、実際の原油の需給バランスに対しての値動きよりも金融商品として投資の対象になっているため、株価の動きに左右されるような傾向があります。昨日NY株が値上がりしておりますので、今後は原油相場も上がる可能性が出てきました。

ガソリン価格の話に戻りますと、先のブログで”タイミングが…”と書きましたが、不要不急の外出を控え、県外への移動の自粛を呼びかける状況下でのお盆期間中にガソリン価格値上げなしというのは例年とは逆の意味合いで”タイミングが悪い”といったところでしょうか。

弊社SSは本日12日は18時までの営業、13~16日は休み、17日は朝8時からの営業となります。お盆期間中に使用するガソリンは本日中に弊社SSで満タンにしていただくのがお薦めです。

宜しくお願い致します。

おやじのよもやま話

 

 

ページ上部へ