焼津・藤枝・静岡のリフォーム|いちまるホーミングの快適リフォーム

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

安くて美味しくてお腹いっぱいレシピ☄☆ハムカツ卵ポテサンド☆☄

2017年 10月12日(木)

  娘が作った「ハムカツポテトサンド」、材料もエコですが、中々手間がかかっていて、とっても

 美味しそうなので、アップさせてもらいました~♪

 材料はどこのお宅にもある卵とじゃがいもと小麦粉、パン粉、そしてハムさえあれば、

 ごらんの「ハムカツポテトサンド」が作れちゃいます!!

  卵とじゃかいもなので、ボリューム満点で子供が大好きな食材です!!

 小さなお子様と一緒に作っても楽しいですね(#^.^#)

 ゆで卵をつぶす時にゆでたじゃがいももつぶして混ぜます!!

 マヨネーズ・塩こしょうで味つけしてくださいね!(^^)! 

 ハムの上にのせて半分に折ります。

 簡単ですね!!

 これを小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて、180度の油で揚げるだけです(#^.^#)

 娘から教えてもらったのですが、自分だとどうも同じものになりがちですが、

 子供に教わることが多くて何だか頼りない親だなあと思いますが、

 結構、いろんな物を作るようになって作るのが好きなところは自分に似ていると感心してしまいます。

 

 そして、お月見の日にはこんなものまで。。。

 蜜団子は買って食べるものと思っていましたが、ごらんのとおりすごい!!

 ビックリでした(@_@;)

 材料

 みりん 10ml 

 醤油 10ml 

 砂糖大さじ2  

 片栗粉 大さじ 1 水80ml とたったこれだけでできちゃいます!!

 

 600Wレンジで1分2秒

 固まらないように様子を見ながら混ぜて加熱 

 ご飯は片栗粉と砂糖にすりつぶして混ぜてね!!

 

 これは私のつくったチキンチーズ大葉カツてす!!

 「こんなお肉を食べているんだなあ~いいなあ~」とテーブルに顔をのっけて、おとなしく見ているチロルでした(^_-)-☆

 油のお料理でもIHクッキングヒーターならコンロの上にお皿を置いても暑くならないし、

 電気なので火がついて火災になる心配もありません。

 冷暖房に関係なく部屋の温度が変わらないので節電にもつながりますね!!エコですね~!!

 暑い日の揚げ物ほど嫌なものはないですが、冷房をつけて涼しい中で楽しくお料理できますね!!ヽ(^o^)丿

 安心してお料理ができるので、ご年配者やお子様、小さな赤ちゃんのいる忙しいご家庭でも安全にお使いいただけます(*^。^*)/

 キッチンのコンロのみのお取替えも出来ますよ~お掃除もラクラク(^_-)-☆みてね

                                             ♡   クウまま   ♡

上部へ戻る