大学祭にお邪魔しました?! 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

大学祭にお邪魔しました?!

2018年 6月14日(木)

 日曜日に友人の子供の大学祭に行って来ました!!

 環境について考える学部があり、とても新しいお弁当の容器に感動しました。

 この大学の中央部にはこのように大きな木が何本も植えられています。

 学生の造ったビオトープというグリーンを中心とした植栽が何カ所にもあり、エコを考えて工夫している様子がわかりました(#^.^#)

 

 台風が来ているにもかかわらず人は多く出ていました。

 こちらは神奈川県なので、人口も多いからなのかもしれないです。

 お昼のお弁当を撮り忘れましたが、カレー皿の容器(ランチボックス)に一枚ビニールがついていて、

 食べ終わったら、はがして回収して再利用するという画期的な容器を発見ました!!

 容器についた汚れたビニールはそのままゴミ箱に入れ、残りの容器は洗剤や水を使わず、

 手間なく回収箱へ入れるだけという素晴らしいお弁当箱でした!!

 こちらの先生はその汚れた容器を親切にはがして下さり、説明しながら回収に協力させてくれました。

 これは災害の時に使えるという優れものでした(#^.^#)

 50円がもどってくるというしくみでしたヽ(^o^)丿

 ちょっと学生が考えたすごい発明だと感心してしまいました!!

                   

                    ♡   クウまま   ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へ戻る