新苗のレオナルド・ダ・ビンチ咲きました~♡ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

新苗のレオナルド・ダ・ビンチ咲きました~♡ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

新苗のレオナルド・ダ・ビンチ咲きました~♡

2018年 7月8日(日)

  最近になって、新苗で見つけたレオナルドダビンチはセールで買えたので、即買いでした。

 ADR受賞のバラでタグにバラのマークがついています。

  大変育てやすいバラなので、病気もせずにすくすく大きなくなり、綺麗な花を咲かせてくれました!(^^)!

 新苗はまだ大きくなっていない一年目のバラなので、葉を増やして大きくしないとならないので、蕾は思い切って、

 ピンチといって、指で取ってしまえばいいそうですが、もったいないので、株を大きくするより,花を楽しんでいました。

 一番花はあまり良くないので,すぐに切り花にしてしまえばいいと思うので、開花するとすぐに切ってしまいます。

 株が弱ってしまわないように、花はどんどん切ってしまいます。

 決まりはないですが、私はこんなふうに育てています。

 育児書どおりに育てていないので、アバウトですが、まあうまくいっているようです。

 アレンジしたり、一輪挿しにさしてみたり、バラの楽しい日々が続いています(#^.^#)

                     ♡    クウまま   ♡

 

 

上部へ戻る