冷え解消に足湯がいいね(^_-)-☆ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

冷え解消に足湯がいいね(^_-)-☆ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

冷え解消に足湯がいいね(^_-)-☆

2018年 7月13日(金)

  さて、これは何の天井でしょうか?

  足湯に行って来ました!!

 暑い日は冷房の部屋に長くいると結構冷えていることがあって、小雨の降る中、

 西ヶ谷の資源循環体験プラザ しずもーる西ヶ谷に足湯に行って来ました。

  清掃工場の余熱を利用したもので、吹きガラスやリュースなどの体験もできるようになっていました。

  ごみの減量や資源の有効活用が自然に学べる施設でとってもホットになるお勧めの足湯でした!!

  入口付近です!!

 元々、長湯ができなくて、10分程で汗が出てきて、暑くて入っていられず、

 反対向きになって友達とぺちゃくちゃおしゃべりをしていましたが、

 友達は45分も入っていて、40分位したところでやっと少し汗が出てきたそうです。

 私は足は真っ赤になっていて、何度も入ることも出来なかったので、少し残念でした。

  向こう側は椅子もあって、いい眺めです!!

  温度は42度でした。

 家のお風呂は45度を設定していますが、周りが寒いのか、全然平気なのに、ここでは、42度が暑くて暑くて・・・!?

 何だか、不思議なのですが、とってもゆったりと暖まりいい一日を過ごせました。

 この施設は無料で利用できて、駐車場もあるのでお勧めですが、ここだけの話にしてくださいね(^_-)-☆

 ちょっと教えるのがオシイくらいのいいところなんで・・・!!

 この日はランチも兼ねていたので、それもお楽しみでした。

 ここの足湯を建築したのはフェイスブックでお馴染みの方でした!!

 後から知ってビックリ(#^.^#) もしかしたら、イペで造った腐らない木で造られているんじゃないかと思いました(*^。^*)/

 浴室・洗面のリフォームはこちらを見て下さいね(^_-)-☆

 そして、明日からSBSリフォームプラザで

3周年感謝祭

我が社で誇るホーミング娘の建築士が素敵なプレゼントをご用意してご相談を受け付けています!!

 こちらを見て下さいね~(^_-)-☆

                          ♡   クウまま   ♡

上部へ戻る