ここは?! 梅もいいけど、桜の見どころを教えちゃいます(*^。^*)/  焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

ここは?! 梅もいいけど、桜の見どころを教えちゃいます(*^。^*)/ 

2019年 3月14日(木)

 先日テレビを見ていたら、どこかで見た事がある風景が映っていたのでビックリしました!!

 田舎なので、まさか放映されるなんて思っていなかったのですが、ここは・・・これは・・・という場面ばかりが映っていました(@_@;)

 外国人の女性が作っているケバブです!!

 ケバブスタンドと名前がついています。

 まだ食べたことはありませんが気になるお店です(*^。^*)

 

 一万歩歩くと言う番組でした!!

 看板は見たことがあるのですが、こんなふうになっているとは知りませんでした。

 

 

 

 むかしこんにゃく工房はこんなふうにからくり人形がたくさん作られていて、並んでいました!!

 洗濯物を洗っている人形やお茶狩りをしている人形など、いろんなしぐさの人形が可愛らしく癒されます。

 

 そして、どんどん歩いていくと途中で、農家でキュウイフルーツやみかんを売っている所があり、

 新鮮で採れたてのキュウイが購入できます。

 さらに進んでいくと、洞慶院の梅園があります。

 丁度今頃が見ごろです!!

 とても綺麗です(#^.^#)

 私も二匹のワンコを連れて見に行きます!!

 

 そして、戻って国道の方に向かって歩いて行くと、中島園のいちご農園のカフェがあり、ここは日祝日はいつも

 大行例のお客さんでいっぱいです!!

 何といってもオススメハ苺のパフェで、ボリューム満点でクリームも甘くなく、とっても美味しい苺とのハーモニーです!!ヽ(^o^)丿

 私の一押しはこちらの苺畑のワッフルです!!

 とっても美味しいです(*^。^*)/

 どうやら、一万歩以上になってしまったようですが、一万歩は時間にすると一時間半くらいなんでしょうか?

 とっても歩くことは体にいいので、温かくなってきたので、是非お出かけしたいですね!!

 梅園も見ごろですが、これからは桜のシーズンとなってきます!!

 こちらを見てね(^_-)-☆

                                  ♡   クウまま   ♡

 

上部へ戻る