16歳になりました~♪ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ娘☆たちのおしゃべり

最新記事一覧へ戻る

16歳になりました~♪

2019年 8月19日(月)

 

 我が家のくうちゃんが10日で16歳になりました(#^.^#)

 老犬になってからは、フードが肝臓サポート用の高価なご飯になった上にお薬も毎日、欠かさず飲んでいるので、

 費用が半端なくかかります。

 フィラリアとか予防接種にも費用がかかります。

 飼っているいる以上は最後まで責任をもってあげたいので、カットやトリミングもきちんとしてあげます。

 おやつや食べない時はちゅーるという柔らかいジェル状のおかずを混ぜてあげます。

 はみがきガムもシニア用をあげたり、おやつも柔らかい物を探してあげています。

 くうちゃんはほねっこが好きですが、今回は食べてくれるか心配です。

 

 時々、ささみを茹でて、小さくして冷凍します。

 夕飯のごはんの時にレンジで「チン」して、細かく刻んでフードに混ぜてあげています。

 赤ちゃんの離乳食みたいにしているので手間と時間がかかります。

 

 元気なチロルはいつもくうちゃんのごはんを狙っているので、これからは、ゲージの中に入れて出さないようにして

 食べさせようと考えています。

 何故か、チロルはデブになり、クウちゃんは痩せてきているので、何かが起きているように思います。

 事件は、私が目を離したすきに起きているようです。

 名付けて、「 泥棒犬チロル、二匹分のごはんを食べる 」事件です!!(-_-)/~~~

 気をつけてあげようと思います。

 くうちゃんに関してはもう目も耳も聞こえていなく、認知もかなり進んでいます。

 おとなしくて、可愛いので抱っこしたり、撫でてあげたり話しかけたりして人の気配やぬくもりを

 感じさせてあげたいと思います。

                              ♡   クウまま   ♡

 

上部へ戻る