ああ、ワクチン! 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログ社長のぼやき

最新記事一覧へ戻る

ああ、ワクチン!

2021年 5月12日(水)

なんかワクチンでいろいろ騒動起こってきていますね。

まずワクチンの効果はどうなのでしょうか?

アメリカでは

 

ワクチン約半数の人が打って、日に31万の感染者が出ていた状態から、日に3万人に。

ブラジルでも、中国製ワクチンで感染者数の変化確認中なのですが、重傷者数と死亡者数が大きく減ったとか!

 

 

 

死者数が7割減だそうです。中国製でも効果ありそう!

でもちょっと考えると、アメリカ3億人人口あって、ワクチン打って、日に3万人の感染者数。

今の日本、増えた増えたと言っているけれども、日本の人口1億人、日に7千人の感染者数。

ワクチン打ったアメリカよりも、今の日本の方が感染者比率低い!

まあこれでワクチン打てば1/10位になるのでより安心にはなるのでしょうが…。

まあ日本にはオリンピックという大イベントがあるので基準が厳しくなるのでしょうが。

ともかく早くワクチン打って抑えてもらいたいものです。

菅首相が7月末までに人口の4割の高齢者にワクチン打ってくれそう。

きっと年後半は通常の生活戻ってくるのでは…。

期待します。

さて今夜から西日本大雨になる予報が。

そしてもうすぐ梅雨入り!

皆さん、雨対策できていますか?これもワクチン対策と同じで早い対応が雌雄を決します。

準備しましょう。

まず雨漏りはないですか?

サーモカメラで雨の道調査して雨漏り撃退。

ただ、ある会社で雨漏り原因が全然わからず、十数年たち外壁塗装したら完全に止まったという話もあり

構造でわかりにくい建物もありますが。

ともかく皆さん、早めの対応を!

 

上部へ戻る