株式会社いちまるホーミング

エネルギー事業 エネルギー事業ブログ

月一回はフルサービスGSで給油してほしい3つの理由

月1回はフルサービスのGSで給油して欲しい理由

昔は、月に4回は給油があたりまえでしたが、燃費も良くなり、車のダウンサイジング化が進み、多い方で月3回、少ない人だと月1回でもっちゃうって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ガソリンスタンドのセルフ化が平成10年4月に解禁となって14年、セルフの割合が首都圏では半分ぐらいになってしまいました。

まだ、焼津地域はフルサービスが頑張っておりますが・・・・

セルフサービスでしか給油しない方、結構いらっしゃると思いますが、我々からすると、そこには色々心配があります。

そこで、せめて月1回はフルサービスのガソリンスタンドを利用してほしい理由についてまとめてみました。

タイヤトラブルを防ぐために

セルフでしか給油していない方の中には、かなりの割合で空気圧不足の方がいます。

全体で約3割の方が空気圧不足といわれていますので、ひょっとしたら5~6割ぐらいいらっしゃるかもしれません。

空気圧は常に自然に減っていってしまいます。

ですので、月1回は空気圧点検が必要になります。

タイヤの空気圧が不足すると、かなりの燃費のロスがでます。

安いセルフでガソリンを入れたつもりが、空気圧不足でそれ以上の損が出てしまこともあるのです。

また、不足しているタイヤで走行していると、ステアリングの反応が遅くなり、急なトラブル回避ができない危険もあります。

フルサービスならば、空気圧点検は無料ですし、補充しながら、タイヤの異常発見もできます。

 

色々な危険を知るために

危険はタイヤだけではありません。

エンジンの異音だったり、ブレーキだったり・・・・

お店で良く発見するのは、「ストップランプ」や「スモールランプ」が切れているお車です。

特に「ストップランプ」は自分では絶対に切れていることがわかりませんし、確認できません。

フルサービスならば、スタッフが発見できますし、その場での交換もできます。

そんな何気ない点検をできることがフルサービスの良いところです。

窓ふきをしてくれる

なんといっても、フルサービスでは、窓ふきをしてくれるサービスがあります。

窓が汚れてしまっていてはサイドミラー見えづらくなってしまいますね><

フルサービスGSなら窓ふき・ごみ捨てなどすべてスタッフが行います!

まとめ

普段、セルフに慣れてしまっている方が、利用したことのないフルサービスのガソリンスタンドに入ることは、案外勇気がいるかもしれません。

でも、月に一回、点検やフルサービスならではのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

「空気圧」「他点検」「窓ふき」等々、頑張って入ってみる価値はあると思います。

ぜひ、いちまるホーミング焼津SSへお越しください。

いちまるホーミング焼津給油所

住所:焼津市栄町2-8-10

電話:054-628-3450

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ