株式会社いちまるホーミング

エネルギー事業 エネルギー事業ブログ

マイクロバブルバスユニットのご紹介【リンナイ】

今回は「最近テレビなどで話題の」リンナイのマイクロバブルバスユニットのご紹介をします。

マイクロバブルとは

マイクロバブルとは、直径1~100µ(ミクロン)の微細な気泡のことです。

泡が小さく肉眼では見えないマイクロバブルの特徴には、

「小さな泡がゆっくり浮上する」「白濁色に見える」といったことが挙げられます。

マイクロバブル入浴で得られる4つの効果

美肌・美髪効果

マイクロバブルの微細な泡が、皮膚表面に付着したチリやホコリ混じりの汚れを優しく落としてくれます。
また、毛穴の奥までマイクロバブルが浸透するため、時間が経っても肌の水分量を維持できます。
通常、毛穴の大きさは直径0.1mm、毛髪は直径0.08mmほどです。この毛穴にマイクロバブルが入り込むことで、毛穴の汚れを吸着して浮上し、しっかり落としてくれるのです。これにより、頭皮や肌環境が改善され、結果的に美容・肌ケアにより良い効果をもたらせます。

リラックス効果

マイクロバブル入浴は、温浴効果により、心理的な緊張をやわらげる効果があります。
その理由には、マイクロバブルは、自然界の数十倍にあたる100,000cc ものマイナスイオンを発生するからです。
また、ワンタッチで切替ができる特殊ノズルにより、「ゆらぎ浴」や「部分マッサージ」による、リラクゼーション効果も得られます。
疲れが溜まりがちな平日の夜や、大事な予定がある日の前夜に、普段より長く湯船につかると、心が晴れやかになるかもしれません。

マッサージ効果

マイクロバブルは、浴槽内で水流を作り出す性質を有しているため、その流れによってマッサージ効果も得られます。
特に、専用のノズルが備わった商品を選ぶことで、部分的にマッサージできるスポットケアなども可能となるため、肩こりや腰痛などの改善が期待できます。

保温効果

マイクロバブルは、泡が細かいため、肌への摩擦や刺激を最小限に抑えられます。
実際に、マイクロバブル入浴を体感された方からは、「湯ざわりが柔らかい」、「肌がしっとりする」、「肌が突っ張る感じが少ない」、「保湿クリームを塗らなくても良かった」といった声が多く挙がっています。

「リンナイ マイクロバブルバスユニット」

ここまで触れてきましたマイクロバブルの効果がなんと給湯器を交換することで
ご家庭のお風呂で実現できるようになりました!!
それが、業界初のリンナイのマイクロバブル内臓給湯システムです!!


より詳しい説明はこちらをご覧ください。

リンナイのホームページの中には「マイクロバブル設置シュミレーター」が
ございます。
相性診断や設置診断を受けることができます。
設置診断につきましてはいちまるホーミングへお問い合わせいただいても結構です。
ベテランスタッフが現地確認させていただきます。

 

施工のご相談はいちまるホーミングまで!

いちまるホーミングエネルギー部では、今回紹介しました給湯器以外にも、各種メーカーお取り扱いがあります。
お客様一人ひとりのライフプランに合わせた最適な商品を提案・取り付けを行いますので気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください。

いちまるホーミング エネルギー部

住所:焼津市八楠3-12-9

電話:054-628-2143

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ