将来の夢 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログエネルギーおやじのつぶやき

最新記事一覧へ戻る

将来の夢

2020年 3月26日(木)

先日、子供と一緒に風呂に入った時に将来の夢を聞いてみました。

子供からの回答は”ピアノ奏者”と”YOUTUBER”でした。

音痴とあまりにもリズム感が悪いので、一昨年ぐらいから某メーカーの音楽教室に通わせ始めました。大したもので音痴もリズム感の悪さも治ってきましたが、私から見ると、こと練習においてはカミさんからガミガミ怒られながら嫌々やってる感全開のようでしたので”ピアノ奏者”は予想外でした。

カミさんは昔、エレクトーンのデモンストレーターをやっていたので、その時の話を聞いたりして、そう考えているのかもしれません。家にさすがにピアノはありませんが、中古ではありますが子供用のエレクトーンもあり、だいぶ年代物ではありますがクラビノーバもあるので環境的な影響もあるのかもしれませんね。

それと”YOUTUBER”⁉ はぁ?”ゆぅーちゅーばぁー”?って感じですが、今どきの子供はそうなんですかね。私の子供のころは”ユーチューバー”という言葉すらなかった時でしたから。子供曰く”ピアノ奏者でありながらのYOUTUBER”らしいです。

体育会系育ちの私としましては、野球選手やサッカー選手などスポーツ系の職業が出てこないのは寂しいところもありますが、まぁ自由な発想ってやつで、また今度聞いたら違うことを言っているような気もしますし、まだまだ子供も小さいのであまり入れ知恵しないようにした方がいいのかなと思いながら、次聞いたときはなんて答えが返ってくるか楽しみにしております。

 

エネルギーおやじ

上部へ戻る