お婿さん入居 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログおやじのよもやま話

最新記事一覧へ戻る

お婿さん入居

2020年 6月30日(火)

なんか最近のブログの話題がカブトムシに偏っておりますが、またもやカブトムシの話です。

幼虫から成虫になったカブトムシが全部メスだったという話をブログで報告させていただきましたが、そのお婿さん探しをしてきました。

私の子供の頃の経験ではカブトムシを採りに行ってもオスはなかなか採れないし、スズメバチが一緒の木に群がっていたりして危険であったり、蚊に刺されたりとか考えますと採りに行かずに買いに行こうということで、お店廻りをすることにしました。

お店と言っても、子供の頃にあった昆虫や金魚を売っていたペットショップみたいなところも今はなく、ホームセンターのペットコーナーに行くことになったのですが、ホームセンターによって販売の仕方や価格帯が違いました。ケースとセットで販売しているところが多く、中にはオス・メスのセットでのみ販売しているところも。

そんな中、1匹ずつ単品で販売しているところがあり、数件見に行った後、そこに戻り、購入したのですが、最初見に行った時には3匹ほどいたオスが、戻った時には1匹しか残っておらず、結構売れるものなんだなと思いました。

購入したカブトムシのオスをメスが3匹入っているケースにいれました。

オスを入れた時にはまだメス達は土の中に潜っており、オスを入れたことに気づいていません。メス3匹のなかにオス1匹、大丈夫かなと思って、夜、ケースを覗くと私の心配とは裏腹、とてもとても写真をアップすることができない状態(?)になっていました。

夏の終わりに卵を産んでくれて、うまく来年までつなげられたらいいのにと思っております。

 

おやじのよもやま話

上部へ戻る