株式会社いちまるホーミング

エネルギー事業 エネルギー事業ブログ

焼津SSで自家用車のタイヤ交換    

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

去年になるんですが、自家用車の洗車に弊社の焼津SSに行きました。

するとうちのSSスタッフから「もうタイヤが限界きてますよ」とのこと。

その前に洗車した時は「タイヤそろそろ買えた方がいいですよ」との言い方が”限界”と変わりました。

タイヤを見ていると確かに”限界”でした。

通常、溝のあるところが摩耗でゴムが減り、溝が無くなり、ほぼフラットな状態に!

これでは雨の日などでスリップしかねません。

通常のタイヤはこんな感じです。

それぞれの赤丸部分を見比べてもらいますと溝の有無がわかってもらえると思います。

だいたい月1ぐらいに行う洗車の際、タイヤは気にはしているつもりでしたがこんなになっているとは。

事故やパンクを起こす前に指摘してもらって助かりました。

さっそく見積を作ってもらい、タイヤ交換となりました。

皆さんも車のタイヤは大丈夫ですか?

急な天気の変化にも安心して運転できるように、社用車はもちろん、

通勤やプライベートで使っておられる自家用車のタイヤもチェックされてはいかがでしょうか?

いちまるホーミング焼津SSではタイヤの種類や価格を含めて、

いろんな相談に対応させていただいております。車のことで何か不安なことがございましたら、

お気軽に弊社焼津SSのスタッフにお尋ねください。

ご来店お待ちしております。

焼津給油所はこちらです

住 所:焼津市栄町2-8-10

TEL:054-628-3450

 

ページ上部へ