株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

快適な眠りとエアコン

きびしい夏の暑さがようやく終わってしのぎやすい季節になりました。
最近では日中室内で過ごす時、適切にエアコンを使用して熱中症にならないようニュースで呼びかけています。
夜間・就寝中もエアコンをつけっぱなしにすることが推奨されています。
私達の身体は就寝時にある程度体温を下げて、しっかり安眠できる仕組みになっているそうです。
また、冬の暖房も同様に夜間はつけっぱなしにすることが望ましいと言われています。
冬は暖房をつけないと逆に体温が下がりすぎてしまうので、睡眠の質が落ちてしまうそうです。

夜間にエアコンをつけたままにしておくのは体調不良の原因になるのでは?と心配される方がいらっしゃるかと思います。
タイマーの利用やおやすみモード、湿度の設定等の工夫をして良質な睡眠を取りたいものです。
最近のエアコンは以前の物に比べてより一層、省エネタイプになっていますし、扇風機やサーキュレーターを併用すると更に快適にお得にお使いいただけます。

気候の変化で以前よりも増して生活の必需品になったエアコン!そこで比較的気温が快適な時期にこそお勧めしたいのが『エアコンクリーニング』です。
フィルターの清掃は時折されているかと思いますが、フィルターの奥の汚れやカビをきれいに落とすのは大変ですね。
そこでエアコンクリーニングは専門家にお任せしてみてはいかがでしょうか?
今回は定期的にエアコンクリーニングをしているお宅のお掃除の様子をご紹介します。

器具取外し

エアコンカバーなど取り外せる部材を一度、全部取り外します。

養生

作業する周辺が汚れないように養生します。

クリーニング

高圧洗浄や薬剤を使用し、カビや汚れを落としていきます。

綺麗に見えるエアコンでもこんなに汚れが・・・(T_T)

器具取付け

外した部材を元に戻します。

エアコンクリーニングについて♪

フィルターを外すと、細かな金属の網があります。エアコンを運転する際に結露が発生しがちなところで埃やカビなどの汚れが細かい隙間の奥までびっしり付いてしまいます。
このクリーニングで汚れを取ってきれいな空気のお部屋で過ごしたいものですね。
しのぎやすいこの季節はエアコンの使用が少ない時期。
エアコン内部をきれいにしておけば運転時の電気代節約にもなります。
定期的にエアコンクリーニングをして快眠・快適な生活を送りませんか?

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ