株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

エアコン清掃で電気代をお得に!

みなさんは、エアコン清掃していますか?
エアコンのフィルターが汚れているだけで電気代が高くなってしまう恐れが!!
それだけでなく、部屋中にほこりや菌をまき散らしているんです。
昨今、電気代が高騰していてエアコンの使用を控える方がいらっしゃると思いますが、体調を崩されては元も子もないのでこれを機に
一度、徹底的にクリーニングしてみませんか?

ここまでやるか?!プロなら徹底的にエアコン清掃!!!

壁掛けエアコンビルトイン
フィルターや細部の汚れまでキレイに落とすプロのエアコン清掃をレポートします!

壁掛けエアコン・ビルトイン

養生・分解

それぞれの家によって、エアコンのついている場所が違うんですね。
プロはまずそこから検証!!

ビルトインの場合

ビルトインは大体お部屋の真ん中にあります。
なので、養生も広い範囲にわたって、しっかり行います。

壁掛けエアコンの場合

このお宅は、ベット上にありました。
なので、布団を汚したら大変!!
これだけ養生をきっちりやります。

テレビにもカバーをかけて

分解作業

まず、エアコンを丸はだかにしちゃいます。
はずせる所はすべてはずします。

分解:お掃除しやすいように分解していきます

洗浄

動力部分に水がかかると故障してしまうため細心の注意を払って洗浄します。

エアコンを丸ごと洗浄

汚れた水

洗浄の際に出た汚れた水は外に流さず、タンクに溜まるようにしているんです。
汚水は適切な方法で処理してます!

フィルター清掃前

洗浄前エアコンフィルターの汚れ

ビルトインはこんな感じです

フィルター清掃中

フィルターが汚れていると、効率よくエアコンを使えないため、電気代が高くなってしまいます。なのでこまめにお掃除することをオススメします。
もちろんエアコンカバーも洗いますよぉ~!!

さあ ここからが、仕上げです。
まず、濡れたエアコンをエアブロで乾かします。
水は、カビの原因のひとつですからね。

組み立て

綺麗になったエアコンをしっかりと組み立てます

きれいになったエアコンを一つ一つ丁寧に戻していきます!

お掃除完了

お掃除完了エアコン・ビルトイン

カビ臭さがなくなり、電気代も節約!

エアコンからのカビ臭さがなくなり、エアコンの効きもよくなりました。
それって、電気代節約になり、地球温暖化にもつながりますよね。
エアコンのほこりの中にもダニがたくさんいるんですって。
お子さんのアレルギー対策にもいいですよね。
自分じゃできない奥の方まで洗ってくれてうれしいです。
定期的にクリーニングをお願いし、きれいな状態を長持ちさせたいと思います!

お問い合わせ先

株式会社いちまるホーミング

住所:焼津市八楠3-12-9

電話:054-671-1010 FAX:054-628-1332

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ