【触れない】トイレへ 焼津・藤枝・静岡の快適リフォーム|いちまるホーミング

リフォームなど住宅のお悩みを解決!株式会社いちまるホーミング

ブログおやじのよもやま話

最新記事一覧へ戻る

【触れない】トイレへ

2020年 11月12日(木)

日に日にコロナが増え出し、寒さとの関連もいろいろ言われ出しております。寒さや乾燥でコロナの感染が増えるのであれば、今年は大変な冬になりそうです。

事業所でのクラスターも多くなっているようです。私としては事業所の中の感染予防で気になるのはトイレです。例年でも冬場はノロウイルス対策などでトイレ使用後の手洗いの励行や除菌スプレーの活用を強化する時期ですが、今年は例年に増しての強化が必要なように思います。

いちまるホーミングとしましても、【触れない】トイレのご提案で少しでも感染症予防にお役に立てればと考えております。

便座の蓋の自動開閉、大便器・小便器の自動洗浄、手洗い場の自動水栓、トイレの照明をセンサー付きにして自動点灯・消灯、今はいろんなものがございます是非、ご相談ください。

10年以上前、いちまるの食品部門に所属していたころ、衛生講和で「特に冬場はトイレに気を付けること。できるだけ何にも触れない‼」という話を聞いた覚えがあります。10年以上前でもそう言われていたぐらいです。今シーズンはより一層トイレでは何にも【触れない】ことが感染予防につながるのでないかと思います。

 

おやじのよもやま話

上部へ戻る