株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

快適なお風呂へ大変身!おすすめのユニットバスをご紹介!

ご希望にぴったりのユニットバスをご紹介!

日増しに寒さが厳しくなってきました…冷えや乾燥が気になる季節ですね。
そこで日々の入浴がいっそう楽しく、さらに浴室の掃除も楽々、心も身体もリフレッシュしたい!!
そんな貴方のために!ご希望にぴったりのユニットバスをご紹介します。

貴方の困ったはいちまるホーミングにお任せください!

 

【テーマ:美】リフレッシュとエステ派に「パナソニック 酸素美泡湯」

リフレッシュ&エステ派に!パナソニックの「オフローラ」
目指したのは”おうちエステ&くつろぎ“のバスルームです!

酸素美泡湯(びほうゆ)で美肌と疲労回復

「酸素美泡湯」は霧の粒よりも細かな酸素の泡がお肌を包み、水分を保ちます。
湯冷めし難いのも嬉しい♪
「肌がカサつくと化粧ノリが気になるし、冷え症だから冬は大変」とお悩みの方へおすすめです!

酸素美泡湯(びほうゆ)イメージ

『スゴピカ浴槽』でお掃除楽々♪これは絶対ゆずれませんね!

パナソニック独自開発「有機ガラス系人造大理石」

何が違うかというと、つるっとした陶器にくらべて表面の凹凸がとても「細かくなめらか」なんです!
だから汚れがつきにくい。しかも撥水性が高いので水分をはじくんです。
軽くサッと拭くだけで汚れが落としやすいから、お掃除楽々♪

陶器と新素材の比較

イヤなカビを寄せ付けにくい設計工夫

パナソニックって、デザインがおしゃれ!でも、それだけじゃないんです。
見えないところにキレイの工夫がいっぱい。

スキットドアは、換気口を水のかかりにくいドアの上に移動。入った空気が、ドアに沿うように下に流れて浴室全体を換気します。さらに、ドアまわりのパッキンを無くしカビが生えにくい構造になっています。

スキットドア 空気の流れ

ショールームで実際に体感してみませんか?ショールームの事前予約・リフォームのプラン作成など、いちまるホーミングへご相談ください!

パナソニックショールーム 静岡

住所:静岡市葵区東静岡1丁目2-14
開館時間:10:00~17:00
休館日:水・木(但し、祝日は開館)、GW、夏季、年末年始

【テーマ:快】快適・こだわり派に「TOTO サザナ」

毎日気持ち良く入浴したい。しかし人によっては入浴時に下記のような危険がいっぱい!

  • ヒートショック倒れてしまわないか・・・
  • 築30年タイル張りのお風呂は冬場が寒くて大変…
  • 出入口の段差があってつかまる所もないから怖い。
  • ヘルパーさんに頼むのも気が引けるし、でも、一人でゆっくりお風呂に入りたい…
  • 床が滑りやすくて転んでしまいそう(T_T)

そんなお悩みがある方におすすめしたいバスルームはTOTOの「サザナ」です♪

やわらかく、滑りにくい「ほっカラリ床」

ヒヤッとしないヒミツ

2つの層で冷気をシャットアウトするW断熱クッション層!冬場の一歩目が「ヒヤッ」から「ほっ」へ。

足裏温度測定結果

従来の床と違い、W断熱クッション層があるので、冬場の一歩目もヒヤッとしません。

写真はお掃除ラクラクほっカラリ床と、従来の床に乗ったサーモグラフィでの温度測定です。「お掃除ラクラクほっカラリ床」では、

26℃を示す赤い部分が多いことがわかります。

「ほっカラリ床」足裏温度測定結果

※試算条件:成人男性が15秒間床に乗ったサーモグラフィでの温度測定結果。

「左」がお掃除ラクラクほっカラリ床で、「右」が従来の床。床下温度:0℃/室内温度:10℃で測定。

 

やわらかさのヒミツ

床の内側にやわらかなクッション!一度使うと忘れられないやわらかさ。

内側にある「断熱クッション層」は畳のようなやわらかさを作りだし、断熱性保持、衝撃吸収、防音効果があります。

お掃除ラクラク「ほっカラリ床」イメージ

ユニバーサルデザイン

つまずきにくい出入り口

段差を低くしてつまずきを防ぐ。

適材適所の手すり配置

握りやすい形状を追求。
少ない力で手にしっかりなじむ形状が移動をサポート。

タッチ水栓手すり一体型、洗い場手すり、浴槽横手すり

ベンチカウンターで安心・安全の移動

ゆったりと腰掛けて、シャワーが浴びられるベンチタイプのカウンター。ベンチに腰掛けてお子様を洗ってあげたりと、親子の会話も弾みます。
ベンチカウンターで広がる快適&楽しみ♪
背もたれ兼用の握りやすい形状のサポートバーで浴槽への移動が安心して行えます。

安心して移動できるやさしい仕様

2WAYタッチ水栓

タッチするだけでお湯とお水が出せます!

握力が少なく蛇口をひねることが大変な方でもこれなら使いやすいですね(*^_^*)

コンフォートシャワーバー

立ち座りや浴室内の移動をラクにしてくれます。

とっさにつかまる所があると安心ですね!

ショールームで実際に体感してみませんか?ショールームの事前予約・リフォームのプラン作成など、いちまるホーミングへご相談ください。

TOTO静岡ショールーム

住所:静岡県静岡市駿河区曲金7-1-6

開館時間:10:00~17:00

休館日:毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館)、夏期休暇、年末年始

【おすすめ】丈夫で安心派に「タカラスタンダード 耐震システムバス」

「我が家のお風呂は、地震が来たとき耐えられるかしら…」とご心配されている方へお勧めなのが、タカラスタンダードにしかない「耐震システムバス」です!丈夫な構造は自慢でお勧め!

極上のお風呂時間!「肩包み湯」

半身浴でも首元からお湯を流すことで全身浴と同程度の保温が認められ、少ない湯量で全身を芯から温めます。
肩包み湯は二股で左右から胸の中心に向かって吐水するため、
両肩から胸の中心まで上半身全体をまんべんなく温めることができます。

リラックス効果 VAS法(人の感覚を数値化)

※入浴(7分間)後、湯上がり直後に測定。※自社(タカラスタンダード)調べ。

洗剤なしでラクラクキレイ!汚れが付きにくい「ホーロークリーンパネル」

シャンプーや石けんの飛び散りで、実は汚れているバスルームの壁。

普段のお手入れは入浴後にシャワーとスポンジで洗い流すだけでOKです。

皮脂汚れに見立てた油性ペンも、水拭きでキレイに。

※ペンの種類や放置時間により、落ちにくい場合があります。その場合はメラミンスポンジを使用して落として下さい。

 

ベースの素材が金属なのでどこでもマグネットアイテムが取り付けられます!
自分好みのアイテムと使いやすいレイアウトに出来るのが魅力的ですね(*^_^*)

安定性抜群の足回り

一般的なシステムバスの足回りは下の写真のようにボルトなので「点」で支えている状態が多いです。
でも、タカラの頑丈さは違います。秘密は「面」で支える”フレーム構造の架台“!!

面で支える”フレーム構造の架台“は、浴室の重さをしっかりと支えて安定性抜群だから安心で快適!
過酷な三次元耐震実験で、震度6強相当の振動にも1分間耐えられたと実証済み!

愛犬家にもおすすめ!傷がつきにくい床「キープクリーンフロア」

そして愛犬家の皆さん!ワンちゃんのシャンプーってどうしてますか?
シャンプーが苦手なワンちゃんは浴室の床をガリガリ引っ掻いてしまいませんか?
タカラの床はワンちゃんが引っ掻いても傷がつきにくいんです!
キープクリーンフロア」名前からして丈夫そうです。

「キープクリーンフロア」は、丈夫な4層構造、27mmの厚みで表面は磁器タイルで出来ています。
だから傷がつきにくく、よごれが入り込まないし、硬めのブラシでゴシゴシこすっても大丈夫!

丈夫な4層構造

表面には特殊なコーティングでミクロレベルの凹みや孔を埋めているのでお手入れも簡単楽チンなんです。

シャンプーが苦手なワンちゃんがガリガリしても平気です!

ショールームで実際に体感してみませんか?ショールームの事前予約・リフォームのプラン作成など、いちまるホーミングへご相談ください。

タカラスタンダード静岡ショールーム

住所:静岡市駿河区敷地2-8-9

開館時間:10:00~17:00

休館日:水曜日(祝日を除く)・お盆・年末年始

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ