株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

男のロマン!ガレージを趣味のお部屋に(*^^*) ガレージ設置工事

大切な車を守るためガレージを設置したいという思いと、ひみつ基地が欲しいという希望を同時に叶えるため、イナバ物置の【アルシア】を設置しました!

【アルシア】特徴

  1. シンプルで上質なデザイン

    極力余分な要素を削ぎ、陰影が美しく、量感のある曲面の幕板と安定感のある明快な構成により、今までにないシンプルさと上質さを纏ったガレージです。
  2. ハイスピードシャッター

    従来品に比べ約2倍の開速度を誇るハイスピードシャッターを標準装備。シンプルでモダンな印象を与える、高強度のフラットデザインを採用。
    シャッターレールと水切りスラットはアルミ製です。
    ※有名シャッターメーカーの製品で2mで約20秒との情報です。
  3. リモコンで開閉操作

    手もとのリモコン操作でシャッターの開閉ができるので、雨の日でも濡れることなく車庫入れができます。(シャッター1ヵ所当り送信機2個付)
  4. 快適な庫内

    結露の発生を抑える結露軽減材付屋根(不燃材料認定番号NM-5053)、シャッターの巻き上げによる雨水の浸入や雪の舞い込み対策に効果的なシャッターケースを標準装備し、快適性を高めた空間としています。
  5. 利便性の高いドア

    操作性に優れたレバーハンドル付きアルミ製ドアを標準装備。光をやわらかく採り入れ、目隠し効果を備えた型板強化ガラスを採用しています。
アルシア設置後

女性目線ポイント!

ガレージは、住宅と調和するシンプルで上質感がある【アルシア】を選びました!内装はこだわりに包まれた自分らしい時間を楽しむ空間に。
奥に行くと趣味であるゲームスペースを完備しました!
車の下にはアクセントに【テックタイル】を敷き詰めました。照明やインテリアも自分好みにし、最高のひみつ基地の完成です(*^^*)

こだわりの内装

ゲームスペース

見る人が見ればすぐにわかるGT(グランツーリスモ)のハンドルコントローラー(略してハンコン)が画面・シートと共に設置されています。これを見てうらやましいと思うマニアはたくさんいらっしゃるのでは…..!!

「サイドや奥のスペース」

サイドや奥のスペースに自転車や工具、お気に入りの雑誌やインテリアを置くことができる広さがあります。

テックタイル

テックタイルは、丈夫で耐久性に優れた合成樹脂で作られており、元の床の保護にも貢献します。表面にある適度な突起は滑り止め効果があり、安全性の高いフロアを実現する事が可能です。テックタイルの縞鋼板デザインは、頑丈且つ洗練されたイメージがあり、場所を選ばず飽きのこないデザインです。カラーは11色あり、お好みの組合せでフロアを作り上げることができます。

 

「ガレージ完成までの日数(目安)」

ガレージの購入から工事完了まで、どういった手続き・工程があり、どれくらいの日数がかかるのかが、以下となります。

工程 期間(日程)
建築確認申請 14日間
基礎工事 5日間
基礎コンクリート養生 7日間
ガレージ本体組立 2日間
土間コンクリート工事 3日間
土間コンクリート養生 7日間
完了検査 7日間
合計 45日間

あくまで目安です

ガレージ設置やその他のリフォームのご相談はいちまるホーミングまでお問い合わせくださいm(_ _)m

お問い合わせ先

株式会社いちまるホーミング

住所:焼津市八楠3-12-9

電話:054-671-1010 FAX:054-628-1332

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ