株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

輸入壁紙【Wonrerwall(ワンダーウォール)】

デザイン性が高い輸入壁紙のご案内

輸入壁紙専門店 Wonderwall(ワンダーウォール)

今回ご紹介するお店は静岡市葵区伝馬町にあるWonderwall(ワンダーウォール)さんです。

スウェーデンを中心に集められた沢山の輸入壁紙が揃えられています。

可愛らしい外観は、入る前からワクワクしますね♪

Wonderwallの店内は多彩なクロスの世界

店内は当たり前ですがクロスが沢山!在庫数は170種類もあるそうです。
カタログサンプルは8,000デザイン!!選ぶのが大変そう…
カタログも素敵な本のようでした。

壁紙・クロスのカタログサンプルは8,000デザイン

輸入壁紙のお店は珍しく、実物を見に県外からも来る人が多いそうです。
壁紙は1本幅53㎝×長さ10mが基本の寸法です。
店内には1本の壁紙でどのくらいの面積が貼れるかのディスプレイもあり、実際に貼った時にイメージがわかりやすかったです。

Wonderwall(ワンダーウォール) 動物の柄

最近は自分で壁紙を貼る人も多く、糊や施工キットなどもありました。
貼り方や、注意点、貼る物によって糊をおく時間も違うそうですが、丁寧に教えてくれるので、自分でも出来そうな気がしてきます。

動物の柄などは完成後、体が切れて見えないように事前に計算して貼っていくそうです。職人さんにも指示書を出したり、時間が合えば現場にも確認しに来てくれるそうです。

Wonderwall(ワンダーウォール)の壁紙コーディネート例

壁紙もライフスタイルを彩る一部

海外では、子供が結婚する時に子供部屋の壁紙を切り取り額に入れて渡す『壁紙贈呈』という習慣があるそうです。その後新しい生活を始める時に、新たに壁紙を変えるそうです。思い出の壁紙を飾るのってなんだか素敵な習慣ですね。日本と海外の壁紙に対する意識がかなり違うなと感じました。こんなに素敵な壁紙だから飾っておきたくなるのかも…。

店内には様々な壁紙があってどれも素敵ですが、ホーミング娘☆が見つけた珍しい壁紙を一部ご紹介します!上の写真はウレタンで出来た壁紙(下の濃いグレーの部分)です。立体的な模様がつくる陰影がシックですね!

壁紙デザイナーさんがデザインした雑貨などもあります。(下の写真)

トイレのコーディネート例は個性的な組み合わせがかっこいいと思いました。壁紙で空間の雰囲気が凄く変わりますね!

まるで本棚みたいな壁紙や、イギリス兵が家族や恋人に書いた手紙を使ったクロスもありました。

本棚みたいな壁紙、手紙を使ったクロス

気になるクロスをご紹介!

素敵なデザインの中から、特に気になったクロスを紹介します(*^^*)

壁紙 Piedmont(ピードモント)

トイレの側面に、貼りたいおすすめのデザインです。
全体に貼ると狭い空間なのでちょっとくどくなるかもなので…。
実物はもっときれいなので、店舗で確認してみてください!

アフリカ文化の魅力を伝える「The Ardmore」コレクション ヒョウ柄のクロス

トイレの背面に貼りたいヒョウ柄のデザインです。
青とゴールドのコントラストがとてもきれいない一品です。

「Camille」(カミーユ)

「Camille」(カミーユ)は、椿、スノードロップ、ユリ、オークの葉でコーディネートされた壁紙です。

この他にも随時、新しいデザインが追加されていきますので、店頭やホームページでご覧ください(*^^*)

店舗情報

輸入壁紙専門店 Wonderwall(ワンダーウォール)

輸入壁紙専門店 Wonderwall(ワンダーウォール)

静岡県静岡市葵区伝馬町17-9

営業時間 10:00~19:00

(休業日 毎週火曜・水曜、夏季・年末年始休暇)

JR静岡駅から徒歩7分、新静岡セノバ近く、伝馬町通り沿い。壁紙コーディネートや、ちょうど1本で貼れる面積のパネルもスライド展示で確認いただけます。(公式サイトより抜粋)

女性目線のリフォームをご提案させていただきます!

壁紙のデザインのご相談やリフォームをご検討されている方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

TEL:054-671-1010

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ