株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

“こんな飲食店を作りました”チェリービーンズCOCOアピタ静岡店クォーレ館2階

こんな飲食店を作りました

アピタ静岡店クォーレ館2階にチェリービーンズCOCOを作りました

バーガーとポテトのお店ですが、椅子、テーブルがありません

靴を脱いでリラックス出来る階段教室型のイートインスペースです。

イメージプラン

ゾーニングプラン

他店との差別化、遡及のある空間デザイン

商業施設の飲食街の店舗ですから他店との差別化、また遡及のある空間デザインを要求されました。他にローコスト・短工期も課題です。

壁面の遡及デザイン・インパクトのあるカラーコーディネート・ローコスト・短工期

  • 壁面の遡及デザイン
  • デザイナーの描いた壁面デザインをクロスにプリント、通常のボード+クロス張りで壁面構成をしました。

  • ローコストについてはシンプルな動線。仕切無しの大空間で構成する、そのために基本置き家具で構成
  • 工程を短縮するためにも空間を仕切らずシンプルな構成と現場作業を出来るだけ無くす、工場製作で現場組立。今回の全工程は20日間でした

実際の仕上がり

壁面の遡及デザイン、インパクトのあるカラーコーディネート

イートインスペースエリア

手前のゾーンはイートインスペースエリア。お風呂のイメージで靴を脱いで小さなお子様でも自由に遊べます。ピクニック気分も味わえるように・・・

クロスはどんなデザインでも画像でもメーカーに依頼して製作が可能です。既設の材料に拘らず新しい感覚の壁面が構成されます。
店の中心は劇場のアリーナ席のように階段状なったイートーンスペース。こちらも靴を脱いでバーガー、ポテト、ドリンクのフードが楽しめます。

ロフト下に「かまくら」

最上部のロフトの下は「かまくら」のような小さな部屋で構成

高さが1.4mしかありませんがキッズスペースとしてお子様たちが楽しめる空間にしました。

ローコスト化

ローコスト化の手法は床材は仕上げ無しのコンクリート床表し、家具素材は合板仕様でクリア塗装仕上げ。天井も塗装仕上げです。照明も取付位置を自由に変えられる配線ダクトにLEDスポット照明でシンプルな仕上げでローコスト化を図りました。

最後に

弊社ではこのように施主様のご要望にあわせた店舗をプランからお手伝いさせていただきます。

店舗の出店、改装、ご移転などをお考えでしたら、是非いちまるホーミングまでお問合せください。

電話は下記番号まで、メールは下記”✉ご相談・お問合せ”をクリックしてお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問合せお待ちしております。

店舗などの施工事例はこちらをご覧ください。

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ