株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

グリーンベルト【歩行者安全対策ライン】を設置しました

グリーンベルト【歩行者安全対策ライン】

交通量の多い道路では歩行者の安全対策としてグリーンベルト【歩行者安全対策ライン】を設置します。

設置目的

グリーンベルトはドライバーが車道と路側帯の境目を視覚的により明瞭に区分できるようにして、交通事故を防止することを目的として設置するものです。

工事について

今回ご依頼いただいたのはお客様の工場と隣にある従業員用の駐車場を歩いて行き来する道路の交通量が多いので、グリーンベルトを設置したいというものでした。

お客様の前に通っている道路は市道でした。市道工事は市の許可が必要なため、申請~完了報告迄は弊社で行いました。公道の工事は自治体からの指定を受けた道路工事専門の業者でないと工事ができないため、指定業者に工事の依頼をしました。

また交通量の多い市道だったため、グリーンベルトは高速道路にも使用している非常に耐久性の高い素材のものを施工しました。

作業日程

今回グリーンベルトを引いたのは長い距離ではなかったので作業は1日で完了しました。

施工前

施工後

いちまるホーミングではこのような工事も行っております。
道路の舗装面の工事では他にこのような工事なども行っております。

建物以外でも補修・改修でお悩みでしたら、一度いちまるホーミングまでご連絡ください。お問い合わせは下記までお願い致します。
経験豊富なスタッフが対応させていただきます。

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ