店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ
雨漏り対策・屋根防水工事
天井からの雨漏り
建物の老朽化により天井から雨漏りしている箇所が有りました。確認したところ、屋根全体に錆が有り、劣化していることがわかりました。
状況は天井から水が滴り落ちていました。
屋根のボトルキャップを交換し、折板天端~鼻隠し取合いのシーリング、屋根垂木のコーキング等、雨漏りが考えられる箇所は防水工事を行いました。
屋根のボルトキャップ交換
折板屋根は金属屋根なので耐久性の低さが懸念されます。錆防止や防水加工を行ってもパッキンの劣化、ボルトの錆による腐食で雨漏りが起こります。
その為、5~10年でのボルトキャップの交換をお勧めします。
屋根のコーキング
コーキングすることで、軽度のひび割れが補修出来、雨漏りを防止できます。
雨漏りが起こっている場合でもコーキングだけで防止できる場合があります。
小さな傷などから雨漏りが起こっている場合はコーキングでの補修を検討する余地があります。
コーキングは5年~10年で定期点検する必要があります。
まとめ
上記補修により、無事雨漏りは収まりました。
台風シーズンはまだまだ続きます。
皆様の建物で漏水しているところ、しそうなところはありませんか?
いちまるホーミングでは事前調査をさせていただいております。
気になる方は、いちまるホーミング迄お問い合わせください。
電話では054-671ー1010✉メールでのお問い合わせこちらをクリックしてください。