株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

トイレのリフレッシュ改修

トイレ内部改修

今回はトイレ内部改修ということで、小便器・トイレブース・手洗いの取替え、一部大便器を和式から洋式に変更、床タイル張替え、壁、天井塗装、照明交換(LED)をさせて頂きました


今回こちらの和式トイレを洋式に変えます。


まず初めに既存の器具の取り外し、トイレブース、床のタイルを解体します。今回は床も手をつけるので床排水桝も新品に変えるようご提案させて頂きました。


するとどうでしょう!長年の埃や土で配管の8割が塞がっていました。また、床排水桝より入口の床の高さの方が低いことが施工段階で分かり、急遽アングル金物を利用して入口部分の高さをあげ床の勾配が正規にとれるよう対応させていただきます。


こうすることによって床を掃除した際の水が入口から外へ出ないようになり、入口付近が濡れた状態にならないような対策がとれました。

床タイル張替え


床タイルを張り替えた状況です。施工前と比べでてみると、色は同じですがタイルの大きさが大きくなりました。タイルを大きくしたことによって清掃後の水はけがよくなります。

洋式トイレ設置


洋式トイレを設置した状況です。
和式から洋式に変更するには排水の位置が変わる為、床の改修が必要となります。
今回は床タイルも張替えの為、きれいに仕上がりました。
また、最近の洋式トイレには結構な確率で温水便座がつくので100Vコンセントの増設が必要となります。

照明LED・小便器・手洗いの取り換え・壁・天井塗装・床タイル完成


今回の工事は2週間ほどの工事でした。
壁タイル・サッシは手をつけていませんが最後のクリーニングで綺麗にして完成です。
弊社では便器一つの取換えからでも対応します。
トイレでお困りのことがありましたら電話では054-671-1010、✉メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

 

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ