株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

2部屋つづきの和室を有効活用しよう!!

 

after

普段あまり使用していない『日当たりの良いお庭からの風景がとても良好な2部屋つづきの和室』

を有効活用したいというご相談がありました。

 

 

after

提案

① その中でキッチンをアイランド式にしたいというご要望もあり、

 

和室の部屋&キッチンを 収納たっぷりなLDK のリフォームへ提案

 

一度8年前にキッチンの取り替えをしたので今のキッチンを使用したいとのご要望がありましたが、

アイランドキッチンであるため、少しキッチンが大きすぎることと、電子レンジや

その他さまざまな家電機器を効率よく収納するトールユニットを採用することにより、

キッチンも同じ上質な天然木と鏡面の輝きあるキッチンに替えることにしました。

 

after

広々としたお部屋になって家族との会話も増えて楽しく調理が出来るようになったので、

奥様も毎日がとても楽しくなりましたね。

お子様やご家族とのコミュニケーションが増えて片付けも楽になりました。

食器を戻すのも動線が短いので協力してもらえます!!

みんなの笑顔が増えてとてもいいリフォームになりましたね(#^^#)

和室とキッチンの洋間がひとつのLDKになり、床になったので、気になる段差もなくなりました!! ヽ(^o^)丿

背面にはカップボードをつけて、収納もバッチリです!!

キッチンと同色の鏡面の木目調が統一感があってとても高級感のある

落ち着いた雰囲気の素敵なキッチンになりましたね(^_-)-☆

 

before

キッチンは壁の方を見て調理する  I 型 のキッチンです。

お部屋は広く使えますね。

壁に向かって調理しているので、家族との対面でのおしゃべりも少なく、

なんとなく孤立してしまいがちです。

スペースがあればアイランド型や対面のキッチンがお勧めです(#^^#)

 

before

従来の居間が和室で、食卓のあるキッチンが洋間の間取りです。

和室と洋間の間の段差も気になるところです。

 

 

before

和室だったお部屋を洋間にリフォームです!!

押し入れはどうなるでしょうか?

テレビも置いてあるようだし、物もしまうスペースは押し入れだけなので、

すぐに使いたいものが手に届く場所に置くとなると散らかりがちです・・・(@^^)/~~~

 

before

リフォーム前の床の間です!!

床の間が物置状態になっていませんか?

和室の床の間が変身するとどうなるか?ってこうなります(^_-)-☆

 

after

床の間だった部分をクローゼットに。

布団も洋服も収納できるようになりました。

収納スペースがグンとアップしましたね(^_-)-☆

お布団も入って押し入れもスッキリします。

洋服もしまえるようになると衣類もすっきり片付きます!!

 

after

洋間になりました!!

テレビ台が出来て、テレビが置けるようになりました(#^^#)/

クローゼットも出来て、スッキリ洋服が片付きますね(^_-)-☆

お部屋の雰囲気もガラッと変わり床やクロスの色も現代的になり、

センス良くスッキリしていますねヽ(^o^)丿

 

after

2列分の枕棚と、4本のハンガーパイプで収納力抜群のウォークインクローゼットに変身。

写真はクローゼットのお部屋から見たところでこちらの部屋にも入口はあります。

扉は向こう側へ出る出口になります。

 

いつもご家族が心地よく過ごせるLDKをつくり、使う人の個性を引き立て

住まいと調和する空間をご提案することで、暮らしはさらに心地よく楽しく素敵になります。

いちまるホーミングでは女性目線のリフォームで使いやすさを考えたリフォームを提案しています。

 

ご相談、お問い合わせはこちらから

ページ上部へ