株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

ペットと共存できる住まいの完成~猫編~

今やペットは家族の一員!!大切な猫ちゃんにストレスがたまらないよう、留守でも寂しくないよう猫ちゃんにとっても楽しい空間づくりをご提案(*^^*)

ポイント1【キャットタワー】

猫ちゃんは高い場所が大好き!!高い場所からみんなを見ていたいのです。そして安全な場所の確保も重要です。

ポイント2【キャットステップ】

猫ちゃんに必要な運動は上下運動と言われています。キャットステップで運動しながら高い場所でくつろいでね(^^♪

ポイント3【爪とぎスペース】

壁埋め込みの爪とぎをつくりました。

壁に埋め込むことでスペースの確保を考えました。

ポイント4【出窓スペース】

何といっても大好きな場所が出窓です。外を一日中眺めたり、日向ぼっこをしたり。

時には布団の取り合いなんかも・・・(笑)

ポイント5【ペット用ドア】

ペット用ドアをつける事により猫ちゃんも自由にお部屋を行き来でき、ストレスのない生活を!!

☆猫ちゃんと上手に暮らすお家づくりのポイントまだまだあります☆

〇壁のクロスをビリビリすることも・・・(´;ω;`)
➡そんな時は腰パネルを張ることもおススメです。猫ちゃんの爪によるひっかき傷がつきにくい特殊強化化粧シートを採用しています。
〇ドアのレバーもかわいい
➡お部屋の雰囲気に合わせたレバーをお選びいただけます。
〇防音カーペットもあります。
➡汚れたりした部分だけ貼り替えたり、水洗いが出来る便利なカーペットです。

大切な家族だからこそ真剣に考え、リフォームしましょう!

施工事例はこちらから

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ