株式会社いちまるホーミング

店舗・工場・事務所 店舗・工場・事務所ブログ

ワックスを施して床のメンテナンスを

まだまだ暑い日がつづきますが、朝晩は秋の気配を感じるようになってきました。

さて、今回のブログはタイトルにもありますワックスについてお話しようと思います。
皆さんは最後に床のワックスをした日を覚えていますか?
この記事を見て、床のメンテナンスをご検討して頂ければ幸いです。

ワックスをする意味ってあるの?

ワックスをすることのメリットについてですが大きく分けると

1.床材の保護
2.汚れの防止
3.見た目の維持

になります。
いまからこの3つについてお話していきます。

ワックスのメリット

床材の保護

ワックスをすることで床材の上に薄く膜ができます。この膜ができることによって小さな傷であればこの膜が床材を守ってくれるので直接的なダメージを軽減してくれます。

汚れの防止

ワックスの効果に汚れが付着しにくくなります。
また、帯電防止のワックスもあります。帯電防止のワックスをかけますと床に埃が付きにくくなります。パソコン室や精密機械などがある部屋におすすめです。
ただ、あまり頻繁にワックスがけをし過ぎると、かえって床がベタベタしてしまいます。
季節の変わり目に一度しっかりかけておくことがお薦めです。

見た目の維持

ワックスをすることで床に艶が出るので綺麗に見えます。
また艶があるため部屋が全体的に明るくなります。
来客を通す部屋に施工することで来ていただいた方に良い印象を持っていただけると思います。

まとめ

以上がワックスのメリットになります。
ワックスの効果ですが、目安としては3ヶ月くらいになります。
また、水には弱いので水拭きなどにも気を付けてください。
いちまるホーミングでは定期的にワックスのメンテナスも行っています。
施工の頻度などもご相談して頂ければと思います。
また、他にもいろいろな施工事例がありますのでお気軽にご相談ください。

電話は054ー671ー1010✉メールでのお問い合わせはこちらクリックをしてください。

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ