株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

耐震補強工事はお済ですか?プロジェクト【TOKAI-0(東海・倒壊)】補助金について

静岡県では昭和56年5月31日以前に着工された木造住宅に対して、補助金が支給されています。

しかし!!専門家による無料耐震診断は令和6年度に、補助金の支給は令和7年度に終了することが決まっております。

今のうちに無料診断を受けておきましょう。

無料耐震診断とは?

お住いの市町が派遣する専門家による耐震診断を無料で受けれます。

市町の窓口に電話で申し込みいただけます。

担当窓口一覧(令和4年4月現在)

TOKAI-0(東海・倒壊)補助金とは?

無料診断の結果を受け、工事箇所・工事費を検討して、補強計画を作成します。

補強計画に基づき、耐震補強工事を実施します。

【補助額】

一般世帯    ・・・100万円~

高齢者のみ世帯等・・・120万円~

※市町によって補助金額が異なるため上記の金額を下回る場合がありますので、詳細は市町担当窓口または弊社までお問い合わせ下さい。

案内リーフレット

TOKAI-0(東海・倒壊)リンク先

耐震ナビ

静岡県公式サイト

 

いちまるホーミングでは、耐震補強計画・耐震補強工事を一貫して行います!
補助金の申請にかかる必要な書類の作成や申請業務はお任せください(*^^*)

いちまるホーミングに耐震補強工事を頼むメリット

  1. 「静岡県耐震診断補強相談士」が補強箇所・補強方法・補強金額をしっかりと検討し提案します。納得がいくまで何度でもご相談可能です!
  2. 補助金の診断・書類・申請業務まで全てお任せください!
  3. 新設備の交換や間取り変更も女性スタッフだからこその目線でご提案いたします!

耐震補強工事(施工実績)

新規筋交い補強

 

プラスターボード貼り

仕上げ(上記壁面)

構造用合板補強

金物補強

リフォームビフォー(ダイニングキッチン)

リフォームアフター(ダイニングキッチン)

リフォームビフォー(階段)

リフォームアフター(階段)

女性目線のリフォームをご提案させていただきます!

耐震補強とそれに伴うリフォームをご検討されている方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

TEL:054-671-1010

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ