株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

焼津市・藤枝市にお住まいの方へ:耐震補強工事はお済ですか?

焼津・藤枝での耐震補強工事

TOKAI(東海・倒壊)-0とは?

いちまるホーミングでは、焼津市・藤枝市を中心にTOKAI(東海・倒壊)-0という
木造住宅耐震化プロジェクトを利用した耐震補強工事を数多く手掛けてきました。

静岡県で市や町と連携して、昭和56年5月31日以前に建てられた木造住宅を無料の耐震診断と耐震補強工事に補助金を支給し、安心な住まいにしようというプロジェクトです。

しかし!!専門家による無料耐震診断は令和6年度に、補助金の支給は令和7年度に終了することが決まっております。

今のうちにぜひ活用しましょう。

無料耐震診断とは?

お住いの市町が派遣する専門家による耐震診断を無料で受けれます。

診断の内容は住宅の間取りや筋(すじ)かいの位置や老朽度の確認になります。

無料診断は市町の窓口に電話で申し込みいただけます。

焼津市の方は
焼津市建築指導課(本庁舎5階)
電話:054-626-2169

藤枝市の方は
藤枝市建築住宅課
電話:054-643-3481

へお申し込みください。

静岡県内担当窓口一覧(令和4年4月現在)

耐震補強工事は

無料診断の結果を受け、いちまるホーミングにご連絡(054-671-1010)いただきますと、弊社で工事箇所・工事費を検討して、補強計画を作成します。

そして、補強計画に基づき、耐震補強工事を実施させていただきます。

耐震補強工事には補助金が出ます。金額は以下となります。

【補助額】

一般世帯    ・・・100万円~

高齢者のみ世帯等・・・120万円~

※市町によって補助金額が異なるため上記の金額を下回る場合がありますので、詳細は市町担当窓口または弊社までお問い合わせ下さい。

案内リーフレット

耐震診断

令和6年度にて終了
診断は電話一本で
市町が派遣する専門家による無料耐震診断が受けられます

耐震補強工事の補助

令和7年度まで!
補強計画の作成+耐震補強工事
工事個所、工事費を検討して、補強計画を作成します
補強計画に基づき、耐震補強工事を実施します
補助金額
一般世帯 100万円~
高齢者のみ世帯等 120万円~
※一般的な市町の補助額を記載しています
一部の市町については記載の補助額を下回る場合がありますので、
詳細は、市町担当課までお問合せください

補助金交付決定前に、設計等に着手すると交付金が
もらえないので、ご注意ください。

TOKAI(東海・倒壊)-0リンク先

耐震ナビ

静岡県公式サイト

補助金の申請もお手伝い

いちまるホーミングでは、耐震補強計画・耐震補強工事を一貫して行います!
補助金の申請にかかる必要な書類の作成や申請業務はお任せください(*^^*)

いちまるホーミングに耐震補強工事を頼むメリット

  1. 社内の「静岡県耐震診断補強相談士」が補強箇所・補強方法・補強金額をしっかりと検討し提案します。
  2. 納得がいくまで何度でもご相談可能です!
  3. 補助金の診断・書類・申請業務まで全てお任せください!
  4. 新設備の交換や間取り変更も女性スタッフだからこその目線でご提案いたします!

耐震補強工事(施工実績)

新規筋交い補強

プラスターボード貼り

仕上げ(上記壁面)

構造用合板補強

金物補強

リフォームビフォー(ダイニングキッチン)

リフォームアフター(ダイニングキッチン)

耐力壁を設けました。

 

女性目線のリフォームをご提案させていただきます!

耐震補強とそれに伴うリフォームをご検討されている方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

TEL:054-671-1010

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ