株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

我が社の女性建築士が選んだおすすめキッチンをご紹介!

メーカー別におすすめキッチンをご紹介します☆

メーカーによってそれぞれ良いところがあり、使う方によっておすすめするポイントが変わります。
今回はメーカーごとにおすすめのキッチンをまとめました!
どんなところに着目しているかもお楽しみください♪ご希望に合ったキッチンが見つかるかも(^_-)-☆
ご要望によっては他のキッチンもご提案します。お探しのキッチンタイプのご相談をお伺いします。

タカラスタンダード レミュー

クリナップ ステディア

TOTO ザ・クラッソ

パナソニック L-CLASS(エルクラス)

TOYO KITCHEN iNO(イノ)

タカラスタンダード 【レミュー】

タカラスタンダードのキッチンは、ガラスと鉄がひとつになったホーロー素材が特徴です。

ホーローとはどんな素材?

ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材 。
ガラスは、水、熱、ニオイに強く、水廻りに適した素材です。
ホーローの品質を左右するポイントは、素材そのものの品質はもちろん、鋼板とガラス質という2つの異なる素材の複合性・密着力 。
タカラスタンダードの高品位ホーローは、鋼板に凸凹を付け、ガラス質との密着力をアップさせています。

汚れが落ちやすく、キズが付きにくい

  • レンジフード
  • キッチンパネル
  • ホーローキャビネット

 

収納が自由自在

  • 「どこでもラック」ベースが金属なのでマグネットが使える
  • 引出しの間仕切りも自由に変えられる
  • システム昇降「アイラック」は水切りタイプにも出来る
  • ワイド引出し&シンク下食洗器

 

家事らくシンク[対応シリーズ:レミュー・トレーシア]

  • 使いやすくお手入れも楽な「清潔設計」・・・「洗う」「切る」「調理」をシンクの上で
  • レンジフードも余裕で洗える幅860mm


「洗う」「切る」「調理」をシンクの上で

女性目線でのおすすめポイント

タカラはホーローなので、何年たっても色あせなくって、めくれてこなくて、
キレイのままなんです。
ホーローはゴキブリも嫌がるそうですよ。

タカラスタンダード静岡ショールーム

住所:静岡市駿河区敷地2ー8ー9

クリナップ 【ステディア】

水や熱に強い優れた強度を持つステンレスを、ワークトップやシンクはもちろん、キャビネットにも採用!
日本の風土に適したステンレスを十分に生かしたキッチンが特徴です。

クリンレディ

美コート

親水性の特殊なコーティングによって汚れの下に水が入り込んで、汚れを浮かします!細かい傷もつきにくい!

流レールシンク

流レールシンクはよく見てみると、手前に向かって勾配がつけられています。その先には、「流レール」と名づけられた水路が設けられ、いったん手前に集められたゴミや汚れが排水口へ水の力で誘導されます。シンク内のゴミが効率良く清掃されるように、開発されました。

美サイレントシンク

LDKが主流の時代ですね。従来のシンクでは水ハネの音が会話の妨げになるほど大きかったのが、このシンクは図書館くらいの静けさまで音量が軽減されています。

 

オールステンレス

キャビネット全体がステンレスなのでカビが繁殖しにくくニオイも付きにくいです。

女性目線でのおすすめポイント

流レールシンクは野菜くずなどが一か所に集まってお掃除が楽なんです。
美サイレントシンクは本当に静かですよ♪

 

クリナップ静岡ショールーム

静岡市駿河区中原331ー2

TOTO 【ザ・クラッソ】

TOTOのキッチンは豊富なデザインの中から自分だけのオリジナルキッチンができます!

きれい除菌水+お手入れカンタン

きれい除菌水がついていて、包丁・まな板・ふきんが除菌出来ていつもきれい。
お手入れもカンタン!熱に強い。硬いものを落としても大丈夫。

きれい除菌水

クリスタルカウンター(柄入り)

自分の好きな柄が選べます。特に花吹き(はなふぶき)ピンクでかわいらしくてオススメ!

好きな柄が選べるクリスタルカウンター

自分だけのオリジナルキッチン

カウンター扉デザイン・カラー・シンク・水栓金具が選べて自分だけのオリジナルキッチンをつくれます。

女性目線でのおすすめポイント

自分だけのオリジナルキッチンが作れるって奥様方に大人気なんです♪

TOTO静岡ショールーム

静岡市駿河区曲金7ー1ー6

パナソニック 【Lクラス】

作業性にこだわった3連IHガスコンロなど、パナソニックならではの便利な機能がたくさんあります。

人造大理石グラリオ

天然石を忠実に再現した有機ガラス系人造大理石カウンター「グラリオ」。
はっ水はつ油成分を配合し汚れにくく、お掃除ラクラクです!

 

トリプルワイドIH

2人並んで料理をしてもゆったり。もちろんお掃除もラクラク。
マイナス面はグリルが付いていないことです。でも、フライパンやロースターでグリル料理も作れます!

 

全自動お掃除ファン付きほっとくリーンフード

ラクウォッシュプレートは年に1回洗うだけ。10年に一度のファンのお掃除もラクラク。

一番のポイントは普段はサッと拭くだけ!

システムキッチン用冷蔵庫

せっかくのシステムキッチンなのに冷蔵庫だけ飛び出てしまう…。
そんなこともなく奥行650でカップボードにもスッキリ収まります!

女性目線でのおすすめポイント

トリプルワイドIHが選べて、お料理の幅が広がりますね♪
全自動お掃除ファン付きほっとくリーンフードの換気扇のお掃除もラクチンです。

パナソニックショウルーム静岡

静岡市葵区長沼582-1

TOYO KITCHEN 【iNO(イノ)】

キッチンはただ調理する道具ではなくライフスタイルに合わせたキッチンでまさに「暮らしの中心」

4Dシンク

新しい視点から誕生した、ほとんど動かず調理ができる「ゼロ導線」。洗い物が中心でムダにしていたシンクスペースを上面・中面・底面に立体的に分けることでフル活用。

シンクスペースを上面・中面・底面に立体的に分けることでフル活用

宙に浮くキッチン

デザイン性だけでなく、キッチンに風を通すことで今まで寒くて暑かったキッチンでも空調管理が可能に。キッチン下に湿気がたまることもなくお掃除もできるから衛生的☆

宙に浮くキッチン
キッチン下に湿気がたまることもなくお掃除もできる

女性目線でのおすすめポイント

デザイン性だけでなく、キッチンに風を通すことで今まで寒くて暑かったキッチンでも空調管理が可能になりました。
キッチン下に湿気がたまることもなくお掃除もできるから衛生的なんです。

TOYO KITCHEN 静岡西ショールーム

焼津市八楠3-10-9

ショールームの見学やリフォームのご相談はいちまるホーミングまでお問い合わせくださいm(_ _)m

お問い合わせ先

株式会社いちまるホーミング

電話:054-671-1010 FAX:054-628-1332

HP:https://ichimaruhoming.jp/

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ