株式会社いちまるホーミング

リフォーム リフォームブログ

エアコンクリーニング

夏前にエアコンクリーニングをお勧めします

近年、日本は沖縄地方だけではなく、広域で亜熱帯気候になりつつある…

といった話を耳にすることがあります。所によっては体温以上に気温の上がる猛暑となり、熱中症にかかる心配もあります。

ニュースでも体調管理のためエアコンを適度に利用するよう呼びかけています。

そこで本格的な夏前にエアコンの試運転やクリーニングをお勧めします。

運転にしても冷気が出ない、カビなど異臭があるといった異常を事前に確認できれば

早めに対応ができます。

梅雨入りから初夏にかけてはエアコンが品薄になるケースや取付け工事の混み合いが予想されます。

いざ部屋を冷やしたい時にエアコン不具合となると、しばらくの間 待たなくてはならないのは大変です。

乳幼児や高齢者、病気など療養中の人がいる家庭では一層注意したいものです。

家庭でフィルター掃除をすることに加えて、専門業者によるエアコンクリーニングでは

さらに内部まで汚れを除去できます。

今回は1年に一度、業者さんによるエアコンクリーニングをしているお宅の様子を紹介します。

フィルターにたまった汚れやカビ

業者さんだからこそできる、部品外しや汚れが部屋に飛び散らないように養生をしています。

洗浄中です

頻繁にお手入れをしていても、高圧洗浄によりたまっていた汚れが流れ落ちるのがわかります。

細かな塵やホコリ・カビは目に見えませんが、キレイな環境の中で生活すると気持ちいいですね。

外した部品を取り付けています

完成です

エアコン内部にホコリや汚れがあると、運転時に負荷がかかります。

屋外の室外機のすぐ前に何か物を置いたままになっているのも同様です。

電気代を上手に節約するためにも、エアコンクリーニングと機械周辺を今一度確認してみてはいかがでしょうか。

また、機種の古いエアコンを使っている方は新しいエアコンに取り換える事も省エネにつながるので

交換もご検討ください。

いちまるホーミングでは女性スタッフが現地調査から提案・施工管理まで行います。
女性目線ならでは満載です!
鍵交換から増築・新築まで幅広い工事を行っております。
お家についてのお困りごとや気になっていることがございましたらお気軽にご相談ください。

ご相談 お問い合わせはこちらから

電話問合せ ご相談・お問合せ
ページ上部へ